Home > 結婚式におけるマナー > 結婚式の招待状、席次表、席札等の自作をお考えの方にペーパーアイテムのペーパーガーデン

結婚式の招待状、席次表、席札等の自作をお考えの方にペーパーアイテムのペーパーガーデン

このブログにも書きましたが、私も結婚パーティーの案内状や席次表などは自作でした。
ただ、当時はこんな手間のかかることをする人は少なかったようで、殆ど自作キットの類は売っていませんでしたから、全てWordとPhotoshopで0からの手作りとなりました。
当時はカラープリンターも4色インクのそれほどよいものではなかったために、今から考えると発色もよくなかったと思います。

今は色んなショップで結婚式関連の自作グッズを売っていますが、私の住んでいる地方の街ではまだまだ見つけるのが難しいようです。
それで、ネットを色々探して見つけたのがペーパーアイテム「ペーパーガーデン」というオンラインショップです。
こちらのショップでは、完全オリジナルの招待状、席次表、席札等のデザインや印刷も取り扱っていますが、豊富な手作りキットが揃っていて、招待状、席次表(タテ型)、席次表(ヨコ型)、席札がそれぞれ70のデザインから選べるようになっています。
とにかくデザインの種類が豊富で、色んなタイプがあるので見ているだけでも楽しいですし、実際に選ぶとなったら、迷ってしまい決めるのが大変そうです。

パソコンの画面で見ていて一番気になるのは、実際の色合いです。
ディスプレイによって表示される色は、色合いもそうですが、明るさや濃さもずいぶん変わってきます。
もし、画面上のサンプルだけ見て数十の案内状や、100単位になるかもしれない席札をオーダーして、届いて見たらイメージと違っていた、というのは悲しいですよね。
その点、このペーパーアイテム「ペーパーガーデン」では、『アンビエンテ』/サンプル購入サイトから手作り用の招待状、席次表、席札のサンプルを購入することができます。

招待状、席次表、席札の自作を検討されている方は、是非ペーパーアイテム「ペーパーガーデン」を一度ご覧になってみてはいかがでしょう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://manner.love-n-peace.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7014
Listed below are links to weblogs that reference
結婚式の招待状、席次表、席札等の自作をお考えの方にペーパーアイテムのペーパーガーデン from マナーって難しいです

Home > 結婚式におけるマナー > 結婚式の招待状、席次表、席札等の自作をお考えの方にペーパーアイテムのペーパーガーデン

Search
Feeds

Page Top