Home > 結婚式におけるマナー > 結婚式のマナーについて

結婚式のマナーについて

このカテゴリーでは、結婚式のマナーについて色々考えてみようと思います。
それほど機会がないことなので、招待されたときは大変です。
しかし、当然ながら結婚式には結婚式のいろいろなマナーがあります。
結婚式のマナーに限らず、それを職業としている場合はマナーというものは場数を踏んで経験をつむことで自然と身についていくものでしょうが、私の場合は数年に1度くらいしか行かない結婚式のマナーなんて忘れてしまいます、というかめったにない結婚式に出席するくらいでは、マナーそのものの知識も中々身につきませんよね。
でも、もし結婚式に招待されたら、知らなかったではすみません。
マナーを知らなかったがために、招待してくれた新郎あるいは新婦に恥をかかせてしまうことにもなりかねませんので、必要最低限の知識は事前に身につける、まではいかないにしても、最低限のマナーにつていは確認しておくことが必要でしょう。
まずは、結婚式のマナーにはどのようなものがあるのか、私自身の確認のためにも調べてみましたので、簡単にまとめてみます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://manner.love-n-peace.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7004
Listed below are links to weblogs that reference
結婚式のマナーについて from マナーって難しいです

Home > 結婚式におけるマナー > 結婚式のマナーについて

Search
Feeds

Page Top